「2015年はヨンジと一緒に」これからKARAヨンジのソル(旧正月)準備現場を一緒にしましょう!|写真:ペ・ジョンハン記者

 

「ガールズグループは、ソル(설:旧正月)をどのように送るだろうか?」
って考えたことはありますか?家族みんながゆっくりと過ごす‘ソル’ですが、特集番組などの出演でより忙しい時間を送るスターたちは、ソルをどのように準備するのだろうかと、気になるところですが、それを探るために<THE FACT>が出動しました。


SBSバラエティ番組「ルームメイト シーズン2」でお転婆娘のような魅力をアピールしながら、一気にバラエティ界のホットアイコンとして浮上したKARAの末っ子「ヨンジ」を密着取材しました。
大忙しいスケジュールの中でも、コツコツと‘ソル(旧正月)’の準備に励むヨンジの1日を、これから読者のみなさんに公開します。

 

カメラに向かってあいさつしてくれるヨンジ。ヨンジの1日はメーキャップスタジオから始まります。

 

午前8時30分、ソウル・江南区(カンナムグ)にあるメーキャップスタジオの前。車のドアが開きます。そして彼女が近づいてきます。<THE FACT>のカメラをみつけたヨンジが手をふりながらあいさつしてくれます(ドキドキ)。
本当にこれが朝の顔なんでしょうか?メーキャップ前なのにヨンジの顔は輝いています。だからガールズグループ、さすがガールズグループというんでしょうね。


もちろんお化粧なんかしなくてもきれいな歳の二十歳ですが、番組に出演するにはおめかしが必要。かわいい衣装に着替えてメーキャップを始めます。鏡をみて最後までチェックしたら準備完了!

 

メーキャップ後には収録現場へGOGO!到着したところは韓国のケーブルMBC every1の人気番組「週刊アイドル」!MCのDefconn兄さんも見えますね

 

ラブリーにおめかししたヨンジが向かった先は、韓国のケーブルMBC every1の人気番組「週刊アイドル」の収録現場です。ヨンジは同番組が企画して結成したプロジェクトグループ“チャムソニョ참소녀”(4Minuteソヒョン、AFTERSCHOOLリジ、G.NA、ヨンジ)のメンバーとしても活動しています。ヨンジのおかげで、収録現場はどんな時よりも活気にあふれてきました。

 

ヨンジのソル準備一つ目!まずはご両親のにあげるプレゼントとして保温インナーを購入します。

 

もうスケジュール終了?NO~NO~。ヨンジの本格的なソル準備はこれからです。最近はまったというピラティスのレッスンに入る前、やることがあるヨンジです。


「週刊アイドル」の収録を終えたヨンジが真っ先にいったところは、ユニクロでした。昨年8月、KARAの6枚目アルバム「Day & Night」でデビューしたヨンジにとって、今年はデビュー後に初めて迎える‘ソル’なんです。ソルの連休が始まる前、これまで一生懸命働いたヨンジは、ご両親のために保温インナー(ヒートテック)を買います(韓国では初給料をもらうと、両親に保温インナーをプレゼントする風習がある)。ここでヨンジが教えてくれる良い保温インナーを選ぶコツとは、「薄いけど保温性が高く、暗い色がおすすめです」だそうです。


買い物が終わったら腹ごしらえです。もうすぐ‘ソル’がきますし、せっかくなのでランチメニューは、トクマンドゥクク(떡만두국:お餅と餃子を入れたスープ。旧正月にはトック떡국を食べる:日本のお雑煮のような汁物)に決めました。韓国ではトックを食べたらもう1歳とると言われています。これでヨンジは、この日に21歳になりました(笑い)。
しっかりと仕事してから食べるごはんはウマイに決まっています。

 

ヨンジのソル準備の二つ目は、トクマンドゥクを食べることでした。

 

この日ヨンジが用意してくれたのはもう一つあります。<THE FACT>の読者のみなさんのために“新年のあいさつ”を伝えることです。
「新年はお福がたくさん訪れますように。2015年にはヨンジと一緒に」という文章が愛くるしいです。それからもう一つ。ソルに描く絵です。過去韓国の先祖たちは、新年を祝う意味で絵を描いて交換する風習があったそうです。歳画(セファ세화歳畫)とも言いますが、一年間の厄運を追い払うという意味があるそうです。


色鉛筆と髪を渡したら「どんなものを描くんですか?」と聞いてきます。これに取材陣は「描きたいものを描いてください」とお願いしました。実はヨンジ、4次元世界を描くのにも有名です。でも忙しいヨンジに立派なものをお願いするわけにはいかない。「簡単なものでOKですよ!」と言っておきました。


そしてしばらくすると、じゃじゃじゃじゃん!ヨンジが描いてくれた歳画です。いかがでしょうか?ポイントは右下にあるかわいい羊イラストです。羊年を迎えてヨンジが特別に入れてくれました。こうみえても羊ですよ(笑い)

 

ヨンジが読者のみなさんのために描いてくれた歳画です。サインもしてくれました(うれしい)。

 

「今年のソル(旧正月)は、私にとって大きな意味を持ちます。デビューしてから初めて迎えるソルですし、今年は親戚みんなが集まりますから。両親もようやく安心して私のことを自慢できると思いますので、嬉しいです。ソルは家族と一緒に送って、その後はKARAのヨンジとして一生懸命頑張っていきたいと思います。初心を忘れず、何事も一生懸命仕事して、みなさんに愉快なエネルギーを与えることが目標です。セヘボクマニバドゥセヨ:새해 복 많이 받으세요(新年は、たくさんのお福が訪れますように=あけましておめでとうございます)」

(※楽天WOMANなど、外部サイトからアクセスされる方は、こちらのリンクから残りの写真をご覧になれます:http://bit.ly/1Ec7mFr

 

★密着取材第2弾!ヨンジとのインタビューはこちらからhttp://bit.ly/1Eciimo


THE FACT|チョン・ジニョン記者

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10