いま韓国で一番有名な“イケメン”日本人!
KangNam(滑川康男)が宣伝大使就任!
〝観ると恋したくなる映画″PRで「トレンチキス」を生披露


ドラマ「冬のソナタ」で日本中を涙で濡らした「涙の女王」チェ・ジウの10年ぶりの日本公開作にして、人気実力派俳優ユ・アイン、カン・ハヌルら豪華俳優陣の共演が話題のラブコメディ映画『ハッピーログイン』が、いよいよ10月15日(土)より新宿バルト9、T・ジョイPRINCE品川ほかで限定公開します。


そしてこの度、日本と韓国で活躍するイケメン “KangNam(滑川康男)”が本作宣伝大使に就任!
10月6日(木)に実施された、就任式イベントならびに先行上映会の舞台挨拶に登壇!映画の感想はもちろん、劇中ユ・アイン扮する韓流スターが演じた〝萌えシチュエーション″であるコートで相手を隠しながらの、“トレンチキス”を生披露するなど、大盛り上がりのイベントとなりました!


就任式イベントの前日に日本に来たというKangNamさん。MCから「イケメンですね~」と言われると「いやまたまた。実は韓国のバラエティー番組のロケでジャングルから帰って来たばかりなんです。ジャングル行って黒くなって、しかも5kgやせてきました」という衝撃的な告白から始まり、「『ハッピーログイン』の宣伝大使に選ばれましたKangNamです。よろしくお願いします!」とにこやかにご挨拶。
今回、劇中ユ・アイン演じる自由奔放な韓流スターにキャラクターが似ていることから、本作宣伝大使に選ばれたという経緯には、「いや、似てないですよ。このキャラクターはやれということにもすべて従わないけれど、僕はやれと言われたことは何でもやります。NGなしですから!」と話し、これまでで一番しんどかった仕事はという問いには「今回のジャングルですね。自分が捕った獲物しか食べられないんですよ。だからやせちゃうんです」と即答。会場を驚かせた。


また、映画の中で、気になる相手とのコミュニケーションツールとして登場するSNSについては、「僕はインスタグラム、ツイッター、(中国の)weiboをやっていて、一日一回は更新しようかなと思っています」とKangNamさんもよく活用しているそう。 劇中の登場人物の中では、チェ・ジウ演じるアラフォーCAに何かとお節介をやくシェフ役のキャラクターが似ているとのこと。その理由は「僕も自分が好きな相手から相談を受けるタイプ。なぜかいつもキューピットになってしまうんです。僕が紹介した中で、すでに2,3組結婚しているんですよ。それなのに僕にお返しが一切ない。僕ばっかり・・・これはおかしいですよね!」と日ごろの鬱憤を吐き出す一幕も。



さらにこの日は、本作の印象的なワンシーンでもある“トレンチキス”に宣伝大使KangNamさん自ら挑戦することに!
トレンチコートで相手を隠しながらキス、という萌えシチュエーションに興奮したのか「キスとチューはちがうけど、キスは激しいけどいいの?じゃチューしよっか?」と照れながらも、この日招待された女性客を相手にトレンチキスを生実践!キュンキュンする一場面を再現し、会場内は大盛り上がりとなった。


最後に、「これまで、ペ・ヨンジュンさんやチャン・グンソクさんがされてきたように、今後も僕が韓国に行って日本と韓国の架け橋になるような形になれればと思っています。やれって言われたこと何でもやります!そして日本のバラエティーを見て育ったので、今後出演予定もありますが、行ったり来たりしながら活動していきたいです」と力強い発言も。
そして、「『ハッピーログイン』は、最近の韓国の恋愛事情をうまく描いていて、実際チェ・ジウ演じたCAのようにSNSを使っている女友達も何人もいます。そして僕は観たあと、すっごく恋したくなっちゃいました!どのエピソードもすごく温かくしみ込んできます。ぜひ観てくださいね!」とPRで締めくくった。



またこのあとKangNamさんは、新宿バルト9で行われた先行上映会の舞台挨拶にも登場。会場からは「康男~」という黄色い声援も飛び、会場のお客さんの反応にも答えながらトークを展開。
さらにここでも〝トレンチキス″を披露し、「例えば信号で待っているときに、急にコートで彼女を隠してキス、ってなったら素敵だね」と話すなど、映画同様、胸キュン感満載のイベントとなった。


KangNam(滑川康男)1987年3月23日生まれ。
父親が日本人で母親が韓国人の日韓ハーフ。2011年に韓国でHipHopグループとして歌手デビュー。その後バラエティで人気を得ると2015年ソロとしてミニアルバムを発売。コラボ曲「My Type」ではチャート2位を記録したほか、多くのレギュラー番組を持ち、CMでも大活躍。また日本でも「滑川康男」としてバラエティ番組を中心にタレントとして人気急上昇。韓国だけでなく日本でも活躍の場を広げている。


©2016 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved


『ハッピーログイン』STORY
気難しく悪名高い売れっ子女性脚本家(イ・ミヨン)と人気絶頂天狗なやんちゃな韓流スター(ユ・アイン)。婚期を逃したお節介なシェフ(キム・ジュヒョク)と、詐欺に遭い家を失った独身アラフォーCA(チェ・ジウ)。女性と付き合ったことのない劣等感を持つ天才作曲家(カン・ハヌル)そして恋愛上級者でも仕事は初心者の新米ドラマプロデュサー(イ・ソム)。それぞれが華やかな世界で働きながらも仕事に悩み、恋には奥手で今ひとつ人生上手くいかない男女6人。そんな彼らが、SNSで繋がり、“いいね!”をしていくうちに、本当の恋に変わっていくのだが・・・
監督:パク・ヒョンジン
出演:チェ・ジウ『連理の枝』 ユ・アイン『ベテラン』 カン・ハヌル『二十歳』 イ・ミヨン『ある会社員』 キム・ジュヒョク『ビューティー・インサイド』 イ・ソム『愛のタリオ』
配給:CJ Entertainment Japan 
公式HP http://happylogin.jp/



10月15日(土) 新宿バルト9、T・ジョイPRINCE品川ほか限定ロードショー



  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • Click Starwars TOP10