NBCユニバーサル・エンターテイメント


「もう一度ハッピーエンディング」でバツイチの元アイドルを演じる"ラブコメクイーン"チャン・ナラ。同作品DVDリリース記念で行った彼女のインタビューが到着した。現在、チョン・ギョンホ×チャン・ナラが初共演したラブコメディ「もう一度ハッピーエンディング」のDVD-SET1、2&レンタルDVD Vol.1~13は好評リリース中だ。


チャン・ナラ インタビュー
――ドラマに出演した感想や台本を読んだ時の印象は?
チャン・ナラ:このドラマは30代半ばの女性たちの本音を赤裸々に語っています。大人が抱える問題についてリアルに表現していて、おもしろいと感じました。


――演じた役柄について簡単に紹介してください。
チャン・ナラ:バツイチのハン・ミモという女性の役で、再婚コンサルタントをやっています。どこに跳んでいくかわからないゴムボールみたいな予想のつかない行動をするおもしろい人物です。物事をあまり難しく考えない単純な性格で、正直で純粋な女性です。単純に考えるから、何て言うか軽はずみな面もありますね(笑)。せっかちな性格なんです。それで失敗ばかりしているから余計におもしろい人物だと感じるのだと思います。


――失恋したミモは1人でお酒を飲みますが、チャン・ナラさんは実際に悲しいことがあった時どうしますか?
チャン・ナラ:私は家でじっとしています。腹が立った時は寝ます。私は頭の切り替えが簡単にできないタイプで、気晴らしに出かけたとしても、そのことが頭から離れず疲れてしまいます。だからある程度、頭の中が整理できて気分が落ち着くまで家を出ません。


――チョン・ギョンホさんは悲しい時は、お酒を飲むと言っていました。チャン・ナラさんはお酒を飲みますか?
チャン・ナラ:飲みません。年に1~2回ドラマの打ち上げで飲むくらいです。それも最近は飲まなくなりました。


――演技で難しかったり、苦労したシーンは?
チャン・ナラ:やはりドラマなので仕方がないと思いますが、演じる人物の言動が、あまりに大げさすぎて、その表現に納得がいかず演技しづらいこともありました。あとは、冬場に海に入るシーンは体力的には大変でしたが、撮影自体はすごく楽しかったですね。大変だけど楽しさもありました。


――特に印象に残っているセリフやシーンはありますか?
チャン・ナラ:記事を出すかどうかスヒョクが尋ねるシーンです。スヒョクはミモと目の高さを合わせて、ミモのことを助けるというニュアンスで話をするんです。 「お前の気持ちを何より尊重したい」と言うんですね。そのシーンは演じていて同じ女としてミモがうらやましくなりました。そんなことを言われたら幸せだろうと思いました。私はドラマで代償的満足を得ているのかも(笑)。


――アイドルグループを演じてみた感想は?
チャン・ナラ:今思い返しても手に汗をかくほど恥ずかしいです(笑)。でもすごく一生懸命頑張って演じたんですよ。回想シーンでしたが、昔アイドルだった設定ですから、本物のアイドルグループに見えてこそ、後のストーリーにうまくつながっていくので、本当にがんばったんです。それは新鮮な経験でした。ドラマの中での話、ドラマの撮影なのに、実際にミュージックビデオを撮影して、ダンスも練習して、レコーディングでしょ。衣装合わせもして、本当に歌手デビューの準備するみたいにやったんです。本当に大変で、ものすごく頑張ったのはいいのですが、その一方で視聴者がやりすぎだと思いはしないかと心配にもなりました。でも違和感なく受け止めてもらえたようで、よかったです。


――オススメの名シーンを一つ紹介してください。
チャン・ナラ:スヒョクがミモの足を拭いてあげるシーンです。あのシーンはコップの水があふれるように、スヒョクの気持ちがあふれ出た瞬間でした。チョン・ギョンホさんの演技も素敵でした。ところが、撮影が長引いて、眠くなってきてしまって、私がついウトウトしてしまったんです。本当に申し訳なかったです。


――エンジェルズの3人との共演で、何かエピソードがあれば教えてください?
チャン・ナラ:ドラマの影響か最近は私も一度に大勢の友達と集まるようになりました。以前は一度に大勢で会うことはなかったんです。一人ひとりとは親しく会って話したりするけれど、みんな一緒に集まってみたいなことはしなかったんですね。でもこのドラマの撮影ではみんな一緒に集まる設定だったので、集まると本当の友達と会うみたいで元気になるし、余計な話までしちゃうし、女性たちの元気の源はおしゃべりなんだと実感しました。集まるだけで楽しかったですね。ビールを飲むシーンではつまみのイカをずっと食べたりしたのも楽しかったですね(笑)。


――日本の皆さんにメッセージをお願いします。
チャン・ナラ:『もう一度ハッピーエンディング』は面白いドラマです。楽しんでいただければ幸いです。私と同年代の女性は一緒におしゃべりをする感覚で観られます。どうぞ楽しんでください。


「もう一度ハッピーエンディング」
DVD-SET1、2&レンタルDVD Vol.1~13 リリース中
各¥15,200+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/happyending/
予告編:https://youtu.be/A3lPqD-kACQ

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10