(C)Tomoko Nozaki

舞台『いつだって最高の友達』が、7月1日(土)から10日(日)まで、新宿シアターモリエールにて上演される。この作品は、5月に上演したミュージカル『あなたもきっと経験する恋の話』のパクミンギュプロデューサーの作品で、幼なじみの悪友3人と謎めいた女性との間に、ある日突然起こった出来事を描いたコメディタッチのストーリー。実際に大親友のセヨン(MYNAME)とカラム(大国男児)が出演することも話題となっているが、この2人にインタビューした。

――実際の親友である2人の出演。カラムさんがセヨンさんを誘ったとか。
カラム「設定が親友の話なので、すぐに『セヨンしかいないじゃん』って思って、誘いました。最初は、MYNAMEのスケジュールなどの理由で断られたんですけど、どうしても一緒にやりたい、って説得しました。僕は説得力があるなと感じましたね」
セヨン「僕もカラムとやりたいとは思ったんですが、ほかのスケジュールもあるし、ファンの方も大変だし、と思ってやめようと思ってたんですが、説得されました(笑)」

――男同士のブロマンスをどう表現する? カラムさんはセヨンさんとWキャストのミンス(元BEESHUFFLE)さんとも演じるが、違いはある?
カラム「僕たちはガチで親友なので、リアルに表現したいです。ミンスさんはまだ会ったことがないですが、相手によって、合わせてやるべきだと思います」
セヨン「それはプロだから、同じじゃだめだよね」
カラム「相手が違うから、絶対同じにはならない。同じ相手でもいつも何かが新しい。それが舞台だと思います」

――セヨンさんはミンスさんを意識することはある?
セヨン「しませんね。自分は自分の演技を見せるだけ。演技って、歌やダンスもそうだけど、相手に勝つとか負けるとかいうものではないし、正解がないものだから、自分がやりたいのはこれだ、と決めて、ちゃんと役割を見せることが重要。でも話はしてみたいですね、同じ役をやる俳優同士として」

(C)Tomoko Nozaki

――2人は、お互い、仕事のことで相談したりする?
カラム「ほとんどないですね。頑張ってるなー、大変だろうなー、わかるよ、みたいな、そんな話ぐらいです。2人が会うと、全然違う話ばかりで」
セヨン「仕事の話は全然しないですね。スケジュール見てたら大変そうだなって思うから、仕事の話したら疲れちゃうかなとも思うし」

――2人は全然タイプが違う気がしますが、相違点は?
セヨン「僕はうるさいです」
カラム「僕はいつもうるさい4人(大国男児のメンバー)といるから、慣れてるというか…(うるさいことは)友達として問題ないです!」
セヨン「僕も、いつも静かな4人がついてるんで、問題ないです! (MYNAMEの)メンバーは、僕がこうやろう、と言ったらだまってついてきてくれる感じなんですが、カラムは、僕がこうやろう、と言ったら自分の意見を足して、ついてくるタイプ」
カラム「僕は自分の意見をガンガン表に出せないから…。セヨンは素直な人。僕は素直でない人、って感じ?」

――特に相手のこんなところがステキだな、とあらためて言うと?
カラム「誰とでもすぐ仲良くなれるところ。うらやましいです。あと、セヨンといると、より元気をもらって、元気になる」
セヨン「誰の意見でも聞き入れて、自然にいい方向に向かって行けるところです」

(C)Tomoko Nozaki

――これは直したほうがいいのに、というところがある?
カラム「睡眠はとったほうがいいと思う。全然寝ないから」
セヨン「いやあ、カラムは寝る時間が多すぎる。もったいないよ。2時間でいいじゃない!10時間練習して、3時間ぐらいごはんで、後は遊んで…」
カラム「いやー、早死にするよ! 長生きしようよ。遊ぶと、なかなか返してくれなくて、助けてよーって感じ(笑)」

――最後に意気込みを聞かせてください。
セヨン「今までにやったことのないキャラクターだから、今まで見せたことのないセヨンを演技で見せなければいけないというのが宿題というか、見せ場だと思っています。実際に“最高の友達”なので、そのままを見せつつ、演技としても見せられたら成功するという自信があります! 期待してください!」
カラム「前回、新しい挑戦として全編日本語舞台をやって、自分としては成功だったと思います。今回新しい人との縁も大事にしつつ、親友との時間も過ごせるというのは最高のことだし、気持ちよく盛り上がってできると思います。そんなところをぜひ見に来てくれたらと思います。よろしくお願いします!」

(C)Tomoko Nozaki

“リアル親友”で、プライベートで、また趣味のサッカーなどでは時間を共にしてきたが、仕事で息を合わせるのは今回が初めて。互いに友情以上の信頼感があり、インタビュー中でも、あうんの呼吸と強い絆が感じられたセヨンとカラム。作品での共演には期待せずにはいられないのは、ファンよりもむしろ本人たちかもしれない。きっと、想像以上の熱く楽しい舞台を繰り広げてくれることだろう。

◆公演タイトル:舞台『いつだって最高の友達』
◆公演日程:2017年7月1日(土)~7月10日(月)
◆会場:新宿シアターモリエール
◆出演:セヨン(MYNAME)/カラム(大国男児)/ミンス(元BEESHUFFLE)/カン・ハンナ/ホ・チャンウ
※セヨンとミンスはWキャストとなります。
◆チケット代:9,300円(税込)
◆オフィシャルサイト:http://risecom.jp/itsutomo/

THE FACT JAPAN|野﨑友子


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • Click Starwars TOP10