写真:MONSTER UNION


神秘的な雰囲気を醸し出す「メロホリック」のスチールカットが公開された。


猫かぶりゼロ、タッチロマンスをコンセプトにしているOCNドラマ「メロホリック」側は11日、男女主演を演じるユンホ(東方神起)とキョン・スジンの2ショット写真とともに、オンエアを控えてチェックしておくべき3つの“ホリックポイント”を紹介した。
写真には、美しい背景とぴったり合うユンホとキョン・スジンがまるで童話に登場する恋人たちのような姿をみせる。たった2人だけが存在する空間で切ないまなざしで互いを見つめ合い、2人の間には秒な空気が流れるようにも見える。


「メロホリック」はポータルサイトNAVERで連載された大ヒット同名ウェブ漫画を原作とした作品。人の考えを読み取れる超能力を持つ男ユ・ウノ(ユンホ)と、二重人格の女ハン・イェリ/ハン・ジュリ(キョン・スジン)の間で起きる愉快なロマンスとミステリアスな事件を描く。
100%事前制作を通じてロマンティックコメディとスリラーが結合された今回のドラマは、おもしろいストーリーと緊張感を最大に引き出し、視聴者を“ホリック”させる準備を終えている。
そんな「メロホリック」を視聴する前に、チェックしておくべき3つのポイントを紹介しよう。


#ホリックポイント1.ユンホ&キョン・スジンの新鮮でユニークなキャラクター
「メロホリック」は、ユンホの除隊後、初のドラマ復帰作として注目されている。ユンホはドラマで女心を読み取れる超能力で、恋愛ができない男や母胎ソロたち(一度も異性との交際をしたことがない人)を救世する“伝説の*復学生”ユン・ウノ役を演じる。恋愛において優れたテクニックを披露し、キョン・スジンとはファンタジーとクレイジーを行き来するケミストリーで痛快な物語をお届けする予定。
(*復学生:大学を休学した後、復学した学生のこと。男子学生の場合、兵役のために約2年間を休学することになり、除隊したら復学生になる。また、海外留学などをした学生も復学生を経験する。男子学生の殆どは同期の女子学生と一緒に卒業することは難しい。このような理由で韓国の男性は、大学を卒業したら殆ど27~28歳になっている)



今月3日に公開された1本目の予告編では、純粋と挑発の両極端をみせるキョン・スジンの“予測不可”なキャラクターが、これから2人が迎えるジェットコースターのようなスリルあふれるロマンスを予告している。


#ホリックポイント2.恋愛が苦手な男女のワナビー超能力「相手の心を読み取る」ファンタジーロマンス
もしあなたに異性の心を読み取れる超能力があれば?
主人公ウノの武器は女心を読み取る超能力だ。「メロホリック」は、“相手の心を読むことができるなら、恋愛は少し易しくなるだろうか”、“相手の心が読めることは、祝福かそれとも呪いなのか”という独特な発想から始まった。
超能力のため、恋愛願望を失くした恋愛できない男と、恋愛をしようとしたら二重人格が現れる恋愛できない女。そんな恋愛不能になった2人の男女が繰り広げる愉快なロマンスに、連続殺人事件というミステリーコードまで入れたことで、ロコとスリラーを往復しながらゾッとする緊張感を与える「メロホリック」は、視聴者を甘くも殺伐なロマンスにホリックさせる見込みだ。


#ホリックポイント3.全10話作ドラマの新鮮さとウェブとテレビの絶妙な組み合わせ
従来の16話作ドラマから離れた8話作、12話作などのドラマの特徴は「短くても強烈」。最近放送を終了した「アルゴン」「ランジェリー少女時代」「青春時代」など、回数にこだわらないドラマが愛されている。これはストーリーを無理に伸ばさず、企画意図に合わせてしっかり作り上げたドラマも視聴者から好評を受けるという良い兆しでもある。そんなトレンドに合わせて制作された「メロホリック」は、テレビで10話作、ウェブモバイルでは25話作で放送される。


ドラマの担当プロデューサーは、「『メロホリック』はユニークなストーリーになっているだけに、企画から新しい方式で接近したコンテンツだ。モバイル用の台本とテレビ用の台本をそれぞれの特性に合わせて別々に作ったドラマで、どんなプラットフォームで視聴しても異色的な面白みを感じていただける。きっとドラマが終わる頃には、なぜこの作品をクロスプラットフォームドラマだと命名したのかが分かるはず」と、新たな試みに期待を表した。


「メロホリック」は11日6日(月)韓国のOCNチャンネルにて放送スタート。ブロードバンド・oksusuのモバイルとウェブでは11月1日より先行配信される。


THE FACT JAPAN



  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10