©KISS Entertainment Inc.


KARA出身ハン・スンヨンが18日、自身2冊目となる写真集『そこにあった夏』発売記念記者会見を行った。5月の寒さ残る沖縄で4日間に渡って「夏の終わり、沖縄へと向かったハン・スンヨンの大人一人旅」をテーマに沖縄で撮影されたこの写真集の撮影秘話を日本語で丁寧に語った。


「お久しぶりです。今回、新しい写真集を発売することが出来て光栄です。よろしくお願いします」と、集まった大勢の記者に拍手で迎え入れられたスンヨン。149ページに渡る大作となったが、「載せられなくて残念だった写真もたくさんありました。何度か訪れたことがありますが、沖縄は相変わらず美しい景色と空気が気持ちよくて、海も綺麗でした。今回は特に自然の中で撮った写真が多いので、沖縄の自然にたくさん触れながらナチュラルな姿を収めることが出来たと思います。」と振り返った。


©KISS Entertainment Inc.


お気に入りのページについて尋ねられると、「水の中で撮った写真です。好きな写真作家さんの水中写真を見て、ずっと撮って見たいなと思っていたのですが、今回実現出来て嬉しかったです。寒かったので長い時間撮影することは出来なかったですが、綺麗に撮れました。普段見せられる姿ではないので意味深い1枚になったなと思います。」と笑顔を交えながら語った。


スンヨンらしい写真は?との問いに対しては、「ヤギと一緒に遊んでいる姿が一番自分の素の姿に近いなと思いました。普段、家で飼っている犬と遊んでいる雰囲気になっていて面白い1枚になったと思います。」と話した。


©KISS Entertainment Inc.


また、写真集の撮影のため、韓国のドラマの撮影の合間をぬって日本に向かう道中にハプニングがあったという。「予定よりも1日早く日本に行ってお休みをしようと思っていたのですが、空港に到着してからパスポートを忘れたことに気が付き結局飛行機に乗れませんでした。10年間、芸能活動をしていて、こんなことは初めてでした。」と、苦い思い出を茶目っ気たっぷりに振り返った。この模様は写真集に付属されているDVDに収録されている。

 
12月には日本でクリスマスイベントも開催することが決まっている。「クリスマスっぽい雰囲気をたくさんお見せしようと思います。長い間お休みしていたダンスも、今回は頑張って披露しようと思っています。ファンの皆さんにいい姿をお見せするために、事務所のスタッフと色々考えています。」と、意気込みを語った。


会見の最後には、「ファンミーティングやクリスマスパーティー、そして写真集の発売まで出来て本当に嬉しく思っています。ずっと愛してくださっているファンの皆さんに本当に感謝しています。これからもたくさんの愛をお願いします!」と、感謝の気持ちを伝えステージを後にした。

 
写真集『そこにあった夏』発売記念イベントは、20日(金)TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店他、22日(日)まで行われる。

詳しくは、キッスエンタ.jp (https://kissent.jp/contents/117482) へ。



  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • Click Starwars TOP10