写真:MONSTER UNION


完成度の高いジャンルドラマで支持されている韓国のケーブチャンネルのOCNが、「ボイス」「トンネル」「君を守りたい~SAVE ME~」「ブラック」に続き、甘いファンタジーロマンスを描く新ドラマ「メロホリック」が11月6日、韓国で初回放送を迎える。


東方神起のユンホが俳優として臨む復帰作として注目を集めている「メロホリック」(脚本:パク・ソヨン、演出:ソン・ヒョヌク、制作:MONSTER UNION)は、同名の大ヒットウェブ漫画(原作者:Team Getname)を原作とした作品。


今回、ドラマの制作側が公開した新しいスチールには、ユンホ演じる主人公ユ・ウノの軍隊時代のシーンが描かれている。
なぜか気が小さくなっている部下の肩をたたいてあげるウノの優しい姿が見られており、前回公開された黒太フレームのメガネをかけていた“がり勉君”のようなビジュアルから一変して、自信に満ちているたくましい軍人の姿をみせている。
一方では、部下の彼女と思われる女性と握手をしながらなぜか意味深な表情を浮かんでいて、その理由に好奇心をわかせる。
また、別の写真では、入隊中の彼氏を裏切ってほかの男と付き合っていた彼女たちが、元彼のもとへ戻ってくる場面が描かれている。そしてこの風景を微笑ましく見守りながら親指を勝てるウノの姿は、これが彼のおかげであることを予想させる。


ユンホが演じるユ・ウノは、女性の右手にふれるとその人の本心が聞こえる超能力者で、その能力を生かしカップル成立率100%を誇る女心狙撃スナイパーとして大活躍するキャラクターでもある。今回のスチールは、そんな超能力を使って彼女のいない軍人たちまで母胎ソロ(生まれてから一度も恋愛経験のない人を指す造語)から脱出させる祝福を与えたもので、この話はウノが大学に復学したあとも学校内で取り上げられ、その後ウノには“伝説の復学生”というニックネームが付けられたという。
ドラマの担当プロデューサーは、「ユンホはドラマで現実世界でも使えるさまざまな恋愛テクニックを披露する予定」とし「恋愛が苦手な方なら、恋愛の神のように活躍するユンホの必殺技をぜひみていただきたい」と期待を寄せた。


恋愛しない超能力男と恋愛不可な二重人格の女が出会って繰り広げる甘くも殺伐なラブファンタジードラマ「メロホリック」は、11月1日午前10時よりブロードバンド・oksusuのモバイルとウェブで先行配信され、テレビではOCNチャンネルにて11月6日午後9時に初回放送を迎える(毎週月火・夜9時~)。


※日本では、「スカパー!×KBS World オリジナル韓流ドラマ」として11月22日(水)より初放送!
詳細はこちらへ
 https://www.bs-sptv.com/meloholic/


THE FACT JAPAN



  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10