最新シングル「Wake Me Up」がオリコンウィークリーチャート1位!出荷枚数が50万枚を突破し、海外アーティストとして初の記録を更新しているTWICEの2度目となる海外ツアー『TWICE 2ND TOUR 'TWICELAND ZONE 2 : Fantasy Park'』の日本公演が5月26日(土)と27日(日)の2日間、さいたまスーパーアリーナで開催された。


即日完売のプレミアチケットをゲットしたお客さんにTWICEならではの素敵な音楽で1度、素敵なパフォーマンスで2度魅了させる、ベストパフォーマンスを披露!
2日間で計36,000人を動員し大成功となった!!





今回のセットリストは日本オリジナルシングルとTWICEの韓国での大ヒットナンバーを披露。全員「One in a Million! こんばんは!TWICEです。」というTWICEのお決まりの挨拶からMCがスタート。


ミナ「私たちTWICEはここ「さいたまスーパーアリーナ」のステージでライブをするのは、今回のツアーが初めてです!今日はONCEの皆さんがたくさん集まってくれて、応援してくれて、本当に嬉しいです。」と大きな会場を埋めるファンの皆さんを見て歓喜の様子。
ジヒョ「それではここでONCEの皆さんに向けて、一人ずつご挨拶したいと思います!」
と、メンバー全員が日本公演のためにさらに勉強してきた日本語で個々に挨拶のあと、パフォーマンス再開。
JAPAN 1st SINGLEとして多々の輝かしい記録を打ち出した「One More Time」のイントロが流れると、場内は割れんばかりの歓声に包まれ、お客さんの掛け声がそろった会場は圧巻!
モモ「いつもONCEのみんなに応援してもらっているので、今度は私たちが、「Wake Me Up」に思いを込めて、ONCEの皆さんを元気にしたいと思います!」
と、今月16日にリリースした「Wake Me Up」をライブ初披露!!今回日本のシングルでは初めてダンスパフォーマンスのみの部分も話題だったり、「パンパカパーン」というフレーズなど、みんなで盛り上がれるポイントが多く、先日の「MUSIC STATION」で披露したという事もあり、リリースしたばかりにも関わらず、最高潮の盛り上がりをみせた。


「Wake Me Up」はオリコンウィークリーチャート1位、さらに海外アーティスト初の「1stシングルからの3作連続初週売上20万枚突破」、そして「1stシングルからの連続初週20万枚突破」記録を更新し、同じく前作で記録した「海外アーティストによる連続初週20万枚突破」の歴代1位タイを単独1位を記録。
京極監督とのアニメコラボMVが話題となった「Candy Pop」では会場内のオフィシャルペンライト「CANDY BONG」がカラフルに光り輝き、TWICELANDという名にふさわしいTWICEらしい世界観が溢れた。


2日間のさいたまスーパーアリーナでの公演はメンバーにとって、本当に思い出深いものになり、思い思いのファンの皆さんへの挨拶をして公演が終了。


【ツアースケジュール】
5月26日(土)    さいたまスーパーアリーナ
5月27日(日)    さいたまスーパーアリーナ
6月02日(土)    大阪城ホール
6月03日(日)    大阪城ホール


オフィシャルサイト

http://www.twicejapan.com



  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10