歌手チョン・ジュニョンによる盗撮事件により波紋が広がるなか、HIGHLIGHTのメンバーのヨン・ジュンヒョンは盗撮動画を受け取っていたことを認めつつ、謝罪とともにグループからの脱退を14日発表した。


以下は、ヨン・ジュンヒョンがSNSで発表したコメント


(前略)ここ数日、僕のせいで大変な時間を送っているメンバーとファンのみなさんに心から謝罪します。

僕は11日、SBS8ニュースで報じられた直後、事務所から事実関係を確かめる電話を受け取った時、論点をよく理解できず、僕はグループチャットにいなかったことだけを伝えていました。
そのため、事務所は公式コメントで報道の内容が間違っていると言いましたが、それは僕が誤って伝えた内容でした。

公式コメントを出すために事務所と話をしていたところ、あのことが2016年だったと申し上げたのは、チョン・ジュニョンとの会話の内容が僕のカカオトークには残ってなかったので、当時の日付をはっきり確認することができませんでした。
そのため、多くの方に混乱を与えてしまったこと、お詫びします。

2015年末、当時カカオトークでの内容と関連し、ニュースで報道された僕とチョン・ジュニョンとの会話の内容は、前日一緒にお酒を飲んで帰ったあと、翌日安否を尋ねようとしたところ、チョン・ジュニョンがあのようなこと(違法撮影動画を他人に送ろうとしていたことをバレてしまったという)があったと話し、それに僕は「あの女の子にバレたと?」と返事をしたのであります。その時、動画を受け取ったことはないですが、他の動画を受け取ったことがあります。さらに、それに対する不適切な会話もしました。
この全ての行動はとても不徳義な行動であり、僕は愚かでした。これが犯罪で違法行為であるということを考えず甘くみて、それを固く阻止することができなかったことも、僕の過ちです。

昨日、僕はこの事案と関連して参考人調査にいってきました。僕が知っている全てのことについて嘘偽りなく話し、捜査に協力しました。参考人調査を受けながら、過去に僕がどんな会話をしていたが正確にみるようになり、恥ずかしく、惨めになるばかりでした。

たった一度も盗撮をしたり、それを流出したりするという違法行為はしませんでした。
しかし、僕は今までそういう事実を知りながらも、とても簡単に、甘くみていて、今までそのような僕の行動によって多くの被害者が発生するかもしれない、この深刻な問題について黙っていた傍観者でした。

今まで送ってくださった身に余る愛をお返しすることができず、このようなことで僕を信じているメンバーと、ファンの方々からの信頼を裏切ってしまうことになり、本当に申し訳ございません。

僕はこの事案の深刻さに気づき、また、僕のせいで失望されたファンの方々とメンバーにこれ以上被害を及ぼすことを望みませんので、2019年3月14日をもって、グループHIGHLIGHTから脱退します。

反省し、また反省しながら過ごします。もう一度、心よりお詫び申し上げます。
-コメントはここまで-


同日、所属事務所であるAround USエンターテインメントは新たにコメントを出しながら、謝罪とともに彼の脱退を発表した。


THE FACT JAPAN


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10