(c)アーガスプロダクション


ワールドワイドな人気を証明!
Wanna Oneで世界中から愛されたハ・ソンウン初の日本ソロファンミーティング
東京&大阪の全4公演でおよそ1万人のファンを魅了!


Wanna Oneのメンバーとして、世界中の多くのファンから愛された、ハ・ソンウン初の日本ソロイベント「HA SUNG WOON 1st FANMETTING ‘My Moment’」が、3月17日(日)東京・NHKホール、3月19日(火)グランキューブ大阪の2か所4公演開催された。
いずれの会場にも、北海道から沖縄まで日本各地はもちろん、韓国、香港、台湾、中国、インドネシアなど世界各地からファンが大集合し、まさにワールドワイドなハ・ソンウンの人気を証明するような時間となった。


(c)アーガスプロダクション


初のソロイベントは、「今日は一緒に楽しもう、僕を信じてくれるよね?」というファンへのメッセージが込められたオープニング映像が流れ、ステージ中央のLEDが上がるとソンウンが登場し自作曲の「Don’t Forget」からスタート。この「Don’t Forget」は、ハ・ソンウン名義の初ソロデジタルシングルとして、Wanna One解散直後の2019年1月末、同じくWanna Oneメンバーだったパク・ジフンがフューチャリングで参加し発表された楽曲で、「僕を忘れないで」という切ない歌詞とソンウンの代名詞の1つでもある、優しくささやくような歌声が心地よい楽曲だ。

会場が一気にソンウンワールドに引き込まれると、続いてはMCが登場しトーク&ゲームコーナーへ。ソンウンにゆかりのものを紹介する「ソンウンのSecret Box」コーナーでは、アーティストである自身にとって欠かせないものだという‘マイク’が登場。Wanna One結成のためのオーディション番組「PRODUCE101シーズン2」での初回パフォーマンス時に使用した、ダイナマイトのおもちゃが登場した際には、「多くのファンの方と僕を知るきっかけとなったパフォーマンスになったので、捨てられずに大切に保管している」と話した。一度デビューしていたソンウンにとって、多くの参加者と同様、もしかしたらそれ以上の覚悟を持って参加したであろう「PRODUCE101シーズン2」。イベントでも様々なビハインドストーリーを聞かせてくれたが、ソンウンの多くの勇気と覚悟が今この幸せな瞬間につながっていることを感じた。


「ソンウンの1日」と題されたコーナーでは、今回のイベント映像撮影時に密着。食事をする姿やヘアメイク時にBTSやEXOなど友人たちの楽曲で踊る姿など、思わずファンから「かわいい!」の声があがる姿を多く見せた。ファンからのQ&Aコーナーに続き行われたのがゲームコーナー「ハ・ソンウンチャレンジ」。運動神経に定評のあるソンウンらしく、ミニバスケットボールゲームからWanna Oneの曲も登場したランダムダンスまで、東京初回公演から大阪最終公演に至る間に徐々にゲームクリアレベルがアップしたにも関わらず、全回オールクリア!大盛り上がりのコーナーとなった。


トーク&ゲームコーナーの後はライブパートへ。ダンサーを従えてチャーリー・プースのヒット曲「Attention」を美しくセクシーなダンスで魅せた後は、全曲作詞作曲プロデュースし、今年3月に発表したミニアルバム「My Moment」のタイトル曲であり、韓国の音楽番組で1位も獲得した「Bird」を披露。自身の愛称でありソンウンのウンの漢字である雲と、ファンの愛称である空をモチーフに、一緒に鳥のように自由に高く飛んでいこうという歌詞が、可愛らしく軽快なメロディーとぴったり合う何度でも聞きたくなる名曲だ。

続く「Tell me I love you」は、愛を告白する歌詞が青空と太陽が似合うさわやかなメロディーにのせられた、今回のミニアルバムの中で最もポップな楽曲で会場には笑顔があふれる。
過ぎ去った時間たちへの愛を歌ったバラード「ふと」では、ソンウンの美しく伸びやかな声に包まれて、思わず涙を流すファンの姿も。イベントラストの楽曲となった「Lonely Night」では、ステージに登場した大きな三日月のオブジェに腰を掛け、会場のファン1人1人に届くように心を込めて歌う姿が印象的だった。

多くのファンが愛してやまない、美しく伸びやかにすき通る歌声、キレのあるセクシーなダンスはもちろん、今回は初のソロイベントという事で少し緊張していたようだが、トーク&ゲームコーナーで見せた自然な明るさと親しみやすさまで、まさにハ・ソンウンの魅力全開!韓国、日本はもちろん、世界中で愛されたWanna Oneとして経験した様々な活動を通じて、一回りも二回りも成長したハ・ソンウンの姿を見せ、アーティスト、ハ・ソンウンとしてこれからの活動への期待も高まるイベントとなった。


(c)アーガスプロダクション


◆HA SUNG WOON 1ST FANMEETING IN TOKYO 「My Moment」公演概要 
【東京公演】 日時:3月17日(日)会場:東京・NHKホール
<昼公演>OPEN 13:00/START 14:00 <夜公演>OPEN 17:00/START 18:00
【大阪公演】 日時:3月19日(火)会場:大阪・グランキューブ大阪
<昼公演>OPEN 16:30/START 17:00<夜公演>OPEN 19:30/START 20:00

◆セットリスト 
1.Don’t Forget
2.ダンスパフォーマンス
3.Bird
4.Tell me I love you
5.ふと
6.Lonely Night
アンコール Tell me I love you(東京夜公演、大阪夜公演のみ)

主催:アーガスプロダクション
協力:Star Crew Ent./FUJIX LIVE CREATE
運営:【東京公演】キョードー東京 /【大阪公演】サウンドクリエーター


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10