東方神起が日本デビュー15周年となる4月27日、期間限定で開設されている【東方神起 15周年アルバム「XV」公式 Twitter】を通じて、Bigeast(※ファン)へのメッセージを送った。

同Twitterにて二人のコメント動画が公開され、ファンへの想いを語った。


【東方神起 15周年アルバム「XV」公式 Twitter】
https://twitter.com/toho15th_JP

■コメント全文■

(二人で) こんにちは 東方神起です。

MAX(チャンミン) きょうは4月27日ですね。きょうで東方神起は日本デビュー15周年を迎えました。ありがとうございます!(ユンホ ありがとうございます)

U_Know(ユンホ) こうして15年間を活動できたのは、やっぱりみなさんがいつも温かい応援をしてくださっているおかげだと思います。

MAX(チャンミン) 予定していたライブやイベントは残念ながら見送ることになりましたが、いまはみなさんの健康が何よりも一番ですから、一緒に乗り切りましょう。

U_Know(ユンホ) 僕たちも一日でも早くみなさんに逢える日がくることを願っております。改めて15周年、ありがとうございます。

(二人で) それでは、東方神起でした。


東方神起 / 日本デビュー15周年記念動画「Cheering」
https://youtu.be/Kvp6MxZcZZM


メッセージと同時にYouTubeにて公開された日本デビュー15周年記念動画は、東方神起の通算7作目の日本オリジナル・アルバム「TREE」の収録曲『Cheering』がBGMで採用されたミュージックビデオとなっており、これまでの日本活動をまとめた思い出のシーンを披露。動画のラストは「再開の日までCheering!」というメッセージで締めくくっている。


写真:チャンミンのInstagram


同午後、チャンミンはInstagramを更新。日本語で

今日で日本デビュー15周年になりした。これはやっぱりビギストの皆さんのおかげでこの日を迎えられてると思います。いつも沢山の愛や応援をいただき心から感謝しております。

元々は今日ファンの皆さんと一緒に時間を過ごす予定があったけど出来なくて残念ですね。でもこの時期は健康が何よりですから。今日本で苦労してるビギストの皆さんに是非頑張ってほしいです。また早く会える事をお祈りしますんでこの逆境を一緒に乗り越えましょう。
改めて15周年本当にありがとうございます。we are T!!

(原文のまま)

という書き込みを掲載し、相棒のユンホも同じくInstagramを通じて

いつも僕らのそばで応援してくださるビギストのみなさん、そして支えてくださるスタッフのみなさん、おかげさまで今日を迎えることができました。

15周年祝ってくださって本当にありがとうございます!これからも頑張ります。

みんなのお祝いコメントとネット共演、感動しました。
今は何より健康に気をつけてください。
そして、元気なすがたで楽しくお会いしましょうね!

ビギストのみんな〜We are T!!!
(原文のまま)

とつづり、二人ともファンが握ったTのペンライトが映っている写真を添えながらBigeastへの感謝の気持ちを伝えた。


15年という歴史をともに歩んできた東方神起とBigeast。ネット上には二人に送るファンからのエールと祝福のメッセージが相次いでいる。


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10