「サニー 永遠の仲間たち」のユ・ホジョン主演!
貴方が想うよりも…人生の全てを娘に捧げる母の愛を描く感動作

『愛の旋律』
2021年3月25日 DVDリリース・U-NEXTにて同日先行独占配信が決定!

〈Point〉
篠原涼子主演で日本でもリメイクされた『サニー 永遠の仲間たち』の主演女優ユ・ホジョンを始め『パラサイト』、『新感染』のチェ・ウシク、『新しき世界』 のパク・ソンウンが出演する超豪華キャストのドラマ。自身 の夢である歌手になる千載一遇のチャンスを捨て、シングルマザーとして子供のヒョナを育てるために全てを捧げるローズ。子供の夢を実現するために再び見出した自身の夢は脇に追いやられるが、運命のいたずらで渡米していた自身の元恋人、そしてヒョナの父であるミョン・ファンに偶然再会する。70年代から現在に至るまで激動の時代を娘を育てる為に強く生き抜いた母親を演じるユ・ホジョンの圧巻の演技力は見逃せない!

〈Story〉
地元の工場で働いていたローズはある夜敏腕スカウトの目に留まり、実現するチャンスなど決してないと思っていた歌手になる訓練を受ける機会が与えられ、デビューを目指して夢の世界にいた。これ以上幸せな人生はないと思っていたローズであったが、人生は甘くなかった。予定外の妊娠でシングルマザーとなり、歌手になるという夢を諦めることになるばかりか、娘のヒョナを育てるために人生の全てを捧げることとなる。娘もある程度大きくなりローズは自分を生かすことのできる新たな仕事を見つけ、また人生を前に進めようとした矢先、突然、自身の元恋であり、ヒョナの父であるミョン・ファンに再開するが、娘にはミョン・ファンが父だという事実を隠していた。



©MCMC Inc.


豪華キャストの共演に注目!

ユ・ホジョン
「サニー 永遠の仲間たち 」
通学中にスカウトされ、1987年に演劇俳優としてデビュー。その後1989年にはコマーシャルモデルとしてデビューし、1991年、MBC文化放送のドラマ『肩を落とす男』に出演。2003年には『ローズマリー』では 余命宣告を受けた主婦役を好演した 。2011年には映画『サニー』で、主演を務め、韓国だけで740万人の動員する大ヒットを記録し、日本でも2018年に 『SUNNY 強い気持ち・強い愛』というタイトルでリメイクされ、ユ・ホジョンが演じた役は篠原涼子が担当した。
1993年から2010年にかけて、SBS,KBS 演技大賞(韓国TVドラマ大賞)を含む、数々の賞を受賞している。本作品では、母親になったヒロインのローズ役を熱演し、世界中の母親の子供に対する想いを画面を通して伝えている。


©MCMC Inc.


チェ・ウシク
「パラサイト 半地下の家族 」
端役で活動後、2011年にドラマ「相棒」で正式 デビュー。新人らしからぬ演技力で業界関係者の注目を浴びる。2014年に、映画「巨人」で多くの専門家から絶賛され、釜山国際映画祭で俳優賞、青龍映画賞新人男優賞を受賞。2016年に高校生役で出演した「新感染」は観客動員数1000万人を超える大ヒット!を記録し、一躍スターダムへの道を歩む。2018年に出演した「 The Witch/ 魔女」では現在「梨泰院クラス」で人気絶頂のキム・ダミ演じる、“最強アサシン”として生み出された少女、ジャユンのライバル役、ゴンジャで出演。そして、なんといっても2019年米国アカデミー賞受賞作品「パラサイト 半地下の家族」で主演を務め、その名を世界に轟かせている 。
その「パラサイト」の1作品前に出演したのが今作品「愛の旋律」だ。ヒロインの、ローズに想いを寄せつつ、バンドを組む主要キャストを演じている。ほかの大作では見られないコミカルな 演技に注目だ!


©MCMC Inc.


ハ・ヨンス
「モンスター~私だけのラブスター」
2013年の映画『恋愛の温度』で デビュー。同年のドラマ『 モンスター~私だけのラブスター 』でヒロインに 大抜擢され、2016年 第7回女性20s Booming star受賞で注目の的になる。以降、ドラマを中心にキャリアを積んでいる。韓国デビュー前は、日本でモデルとして活動していた。小栗旬、石原さとみで人気を博したドラマ『リッチマン、プアウーマン』の韓国版リメイクドラマ『リッチマン』でヒロインを演じ人気急上昇!本作品の中では主人公のローズの若き頃を演じ、キュートなルックスと美しい歌声で見るものを魅了する!


©MCMC Inc.


オ・ジョンセ
「サイコだけど大丈夫」
2010年、青龍映画祭にて最優秀作品賞を受賞した映画『生き残るための3つの取引』に出演し、賄賂を受けてでっちあげ記事を書く悪い記者を熱演。2012年の映画『男子取扱説明書 』や、2014年の BIGBANGのT.O.Pが主演した『タチャ 神の手』、2017年チ・チャンウク主演の『操作された都市 』など、次々と話題作に出演し、認知度を上げる。2020年、韓国の百想芸術大賞では「椿の花咲く頃」でヤン・ギョンウォン「愛の不時着」、ユ・ジェミョン「梨泰院クラス」を差し置いて助演男優賞を受賞!そしてなんといっても、NETFLIX で総合ランキング上位常連だった大人気作 『サイコだけど大丈夫』で、ム・サンテを演じ、人気急上昇中!今年最も輝いている韓国俳優の一人だ!


©MCMC Inc.


パク・ソンウン
「新しき世界」「愛の不時着」韓国ドラマ・映画 好きで彼を見たことがない人はいないだろう!と断言できる程の 韓流常連俳優。1997年、映画「ナンバー3」でデビュー。その後も「イケメンアイドル☆ビッグヒート」「栄光のジェイン」など多くの作品に出演。特に2013年の大ヒット映画「新しき世界」でイ・ジュング役を演じた際は、こんなに怖い人がいるのか?と思えるほどの演技でファンを魅了した。2016年には「リメンバー 息子の戦争」でSBS演技大賞を受賞。2019年には大韓民国文化演芸大賞・映画部門で最優秀演技賞を受賞!2020年のNetflixで総合 ランキング1位常連の「愛の不時着」にもタクシードライバー役で出演し、韓流ドラマ・映画引っ張りダコの俳優である。


©MCMC Inc.


【作品概要】
キャスト:ユ・ホジョン、パク・ソンウン、オ・ジョンセ、チェ・スビン、ハ・ヨンス、イ・ウォングン、チェ・ウシク

監督
チョ・ソクヒョン

スタッフ
脚本:
ホン ウンミ、 チョ・ソクヒョン
プロデューサー:チョ ムンイク
撮影監督:チャ・テクギュン

原題:그대 이름은 장미 /Rosebud
製作:MCMC Inc.
©MCMC Inc.
2016年 / 韓国 / カラー / 125分

DVD発売元・販売元
株式会社ライツキューブ

2021年3月25日 DVDリリース
2021年3月25日 U-Nextにて独占先行配信開始


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10