“魅力的な女性に憧れる”。それは男性でも女性でも当然のことだと思われます。圧倒的な容姿の美しさ、ちょっとしたかわいらしい仕草、そしてかっこよく激しく戦う姿など、その魅力は様々です。そのような魅力あふれる女優が出演する映画を観ることは、これはまた至福の時間でもあります。そこでこの度、映像配信サービスdTVでは、11月7日の“いい女の日”にちなんで「魅力的な女性が出演している映画」のアンケート調査を実施。その結果を発表しました。


圧倒的な支持を得たのは、アンジェリーナ・ジョリーが出演している作品。

妖艶でミステリアスなヴィランを演じた『マレフィセント』や魅惑的でスタイルの良さが印象的な『Mr.&Mrs.スミス』、戦う女性のカッコよさが際立った『トゥームレイダー』など、アクションからシリアス、そしてコメディまで幅広い。時に美しく、時にかわいく、色気もあって才女で、その上アクションも抜群。まさに納得のスーパーウーマンです。

続いて、『羊たちの沈黙』。子役時代から飛びぬけた才能を発揮し、アカデミー賞主演女優賞を20代で2度受賞している実力者であるジョディ・フォスター。選んだ理由は「アンソニー・ホプキンスの狂気に挑戦していく知性にしびれた」(50代以上女性)。

90年代の“ロマンチック・コメディ”で欠かせないのが、メグ・ライアン、ジュリア・ロバーツ、キャメロン・ディアスの3人。メグ・ライアンのキュートな魅力が詰まった『ユー・ガット・メール』は「何度見ても素敵な映画です」(50代以上女性)。


また世界中を虜にした『プリティ・ウーマン』のジュリア・ロバーツが一転、強い女性を演じた『エリン・ブロコビッチ』を大絶賛する声も。そして『マスク』で見せるキャメロン・ ディアスの「笑顔」(50代以上男性)にノックアウトされる人も多くいました。

いつの時代も変わらぬ人気を誇るのは、『ローマの休日』などの“世界の妖精”オードリー・ヘップバーン、『風と共に去りぬ』のビビアン・リー。男女問わず、永遠に憧れの女性です。


その他、『アンダーワールド』のケイト・ベッキンセールの色気、『バイオハザード』シリーズのミラ・ジョヴォヴィッチのカッコよさ、『ドライビング・Miss・デイジー』ジェシカ・タンディの歳をとっても変わらぬかわいらしさ、『氷の微笑』シャロン・ストーンの妖艶さ、『マディソン郡の橋』メリル・ストリープの女性の純粋さや強さ、弱さを表現した美しさ、さらに『ストリート・オブ・ファイアー』のダイアン・レインにいたっては当時まだ10代だった彼女の艶っぽさに衝撃を受けた人もいました。

ハリウッド黄金期から現代まで時代を彩るスター女優が勢ぞろい。そして作品も多岐に渡っています。
 
洋画に限らず、邦画でも女性が活躍する映画は大人気!そんな魅力あふれる映画をdTVで改めて鑑賞してみませんか?

 

<アンジェリーナ・ジョリーが出演している作品について>

タイトル:「マレフィセント」

あらすじ:ディズニーの長編アニメーション「眠れる森の美女」を、悪役マレフィセント側からの視点で描いたダーク・ファンタジー。 生まれたばかりの王女オーロラ姫に招かれざる妖精マレフィセントが残酷な呪いをかけた、その背景を紐解いていく。 監督は「アリス・イン・ワンダーランド」や「アバター」でプロダクションデザインを担いアカデミー賞美術賞を獲得したロバート・ストロンバーグ。 本作が映画初監督作品となる。 悪の妖精マレフィセントを「Mr.&Mrs.スミス」「17歳のカルテ」のアンジェリーナ・ジョリーが、成長したオーロラ姫を「SUPER 8/スーパーエイト」「SOMEWHERE」のエル・ファニングが演じている。

コピーライト:(C) 2021 Disney

配信情報:2022年3月31日(火)23:59までレンタル作品として配信中

 

タイトル:「Mr.& Mrs.スミス」

あらすじ: 運命的な出会いをしたジョンとジェーンは結婚してスミス夫妻となる。だが、ジョンの裏の顔は一匹狼の殺し屋で、ジェーンの裏の顔は暗殺エージェントのエース。お互い敵対する秘密組織の任務を引き受けるプロの暗殺者であることを、ずっと相手に内緒で生活を続けていたのだ。そしてある時、彼らは自分の結婚相手の正体を知ることになった。正体がバレたからには、誰であっても48時間以内に相手を始末しなければいけない…。かくして2人は、壮大なスケールの夫婦ゲンカを繰り広げることに。

コピーライト:(C) 2005 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

配信情報:2022年3月31日(火)23:59までレンタル作品として配信中
 

 

<dTVの作品はコチラから!>
https://bit.ly/3keeA7d

 

<調査方法>

調査期間:2021年10月25日~31日

調査対象:dTV有料会員

調査方法:インターネットによるアンケート(※複数回答可)

 

<dTVに関する情報まとめサイト>
https://info.dtv.jp


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10