TOMORROW X TOGETHERが「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」で《今年のアーティスト》を受賞した。|撮影:イ・セロム


「TMA」と共に成長したTOMORROW X TOGETHER、2年連続《今年のアーティスト》に!

男性アイドルグループTOMORROW X TOGETHERに“立ち止まる”ことはない。
デビュー3年でミリオンセラーを達成し、グローバル音楽チャートでは高い成績を収め、今年の「THE FACT MUSIC AWARDS」(TMA)でも、その成長ぶりを証明してみせた。

TOMORROW X TOGETHERは10月8日、ソウルのオリンピック公園・体操競技場(KSPO DOME)にて開かれた「2022 THE FACT MUSIC AWARDS」(2022 TMA)で、その年に最も目覚ましい活躍を繰り広げたアーティストに与えられる《今年のアーティスト》を受賞した。

2019年にデビューしたTOMORROW X TOGETHERは、毎年「TMA」の舞台に立った。
デビュー年に行われた「2019 TMA」で新人賞に当たる《ネクスト・リーダー》を受賞し、「2020 TMA」では《ベスト・パフォーマー》を、「2021 TMA」では《今年のアーティスト》を受賞し、今回の「2022 TMA」では2年連続となる《今年のアーティスト》を獲得。「minisode 2: Thursday's Child」のタイトル曲「Good Boy Gone Bad」のスペシャルパフォーマンスを披露し、世界中のMOA(ファン)を熱狂させた。


「2022 TMA」で「Good Boy Gone Bad」のスペシャルパフォーマンスを披露したTOMORROW X TOGETHER。|撮影:イ・ソナ


「2022 TMA」の舞台で主催者のTHE FACTと会ったTOMORROW X TOGETHERは、「『2022 THE FACT MUSIC AWARDS』に出席しただけでも、とても光栄なことなのに、素敵な賞をくださり本当に感謝します。もっと一生懸命頑張って《今年のアーティスト》に相応しい姿をお見せします」と感想を述べた。

今年TOMORROW X TOGETHERは、韓国だけではなく海外でも独歩的な存在感を放ち、今もっとも熱い第4世代アイドルグループとして位置づけられている。
5月に発表した4枚目ミニアルバム「minisode 2: Thursday's Child」は100万枚を超えるアルバム売上と共に自身初となるミリオンセラーを達成。さらにK-POPアーティストのなかでは、アルバムの発売週にその記録を打ち立てた最年少の新記録を残した。
また、全米アルバムチャートのBillboardでは「Billboard 200」で13週連続チャートイン。世界最大級の音源ストリーミングプラットフォームSpotifyでは累積20億ストリーミングを突破するなど、グローバル音楽チャートでも業績を上げつつ、単独コンサートから海外ツアー、世界的ミュージックフェスティバルの舞台にも立ち、ファンを魅了した。
そのような目覚ましい成果と思い出を作ったTOMORROW X TOGETHERに、「今年もっとも記憶に残っている瞬間は?」と聞くと、5人のメンバーはそれぞれの答えをしながらも、「MOAと共に過ごした」という共通の思いを語った。


TOMORROW X TOGETHERのメンバーたちは、「《今年のアーティスト》に相応しい姿をみせていきたい」とコメントした。|撮影:イ・セロム


まずリーダーのSOOBINは、「今年はデビューから初めてとなるオフラインコンサートを開催しました。MOAの皆さんに直接会って公演ができたことに本当に感謝し、感動しました」と振り返った。

メンバーHUENINGKAIは「今回のアルバムのタイトル曲『Good Boy Gone Bad』で活動をしていた時、久しぶりにMOAの声を聞きました。その瞬間がもっとも記憶に残っています」と笑顔をみせた。

一方、メンバーBEOMGYUは「アメリカツアーでの最後のスケジュールだった『ロラパルーザ』の舞台に皆で上がったことが記憶に残っています。本当にたくさんの観客の前でライブをしましたが、忘れられない大切な経験になりました」と話し、
これを聞いたYEONJUNは「海外ツアーでの毎回の公演が浮かんできます。大きなステージに立ち、良い経験を積むことができました」とし、
メンバーのTAEHYUNは「ツアーは本当に楽しかったです。『ロラパルーザ』も『サマー・ソニック』もとっても楽しかった」と回想した。

この日のインタビューでTOMORROW X TOGETHERは、MOAと受賞の喜びを満喫しながら、もう一つ大切な思い出を作った。普段からもファンへの格別な想いをみせているメンバーたちは、「昨日よりも今日を、僕たちはMOAがもっと好きです。そして明日はもっと好きになります」とMOAへの気持ちを表した。


TOMORROW X TOGETHERは、「素敵な姿をお見せするためにすぐ帰ってきますので、もう少し待っていてください」というコメントで期待感を募らせた。|撮影:イ・セロム


今年、多忙なスケジュールをこなしたTOMORROW X TOGETHERは、10月22日と23日にバンコクで、同27日と28日はマニラで「TOMORROW X TOGETHER WORLD TOUR」を続けて開催する。この公演を控えて5人のメンバーは「いつも僕たちの目標は、幸せになることと元気に過ごすことです」と話しつつ、YEONJUNは「来年にはより多くのMOAに会いたいです。より良い音楽とパフォーマンスでまた帰ってきますので、ぜひ楽しみにしていてください!」と、期待感を募らせた。
そして最後にSOOBINは、「コロナで会えない時間が長かったですのですが、ついに僕たちはお顔を合わせながら会うことができるようになりました。早いうちMOAの皆さんに会うために、いろんなところに行きたいと思います。そしてもっと素敵な姿になって、すぐ帰ってきますから、これからもたくさんの愛と関心をお願いします」と伝えた。


テキスト:THE FACT パク・ジユン


  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10