撮影:小川典子


[スポーツソルジャパン|小川典子記者] ファッションと音楽を融合させた日本最大級のイベント「GirlsAward 2013 SPRING/SUMMER」が、23日に、国立代々木競技場第一体育館にて開催された。


“渋谷からアジアへ。そして世界へ”をスローガンに、2012年5月より年2回ずつ行われてきたこの「GirlsAward」は、今回で通算7回目を迎え、春のファッションフェスタの大トリを飾ることになり、100名を超える人気モデルと、8組のアーティスト、そして、集まった33,500人の観客が、豪華絢爛なショーをともに楽しんだ。


また、アーティストライブには、華原朋美、BENI、Milky Bunny、乃木坂46、Mihimaru GTらとともに、FTISLAND、超新星、MYNAMEといった韓国出身アーティストも参加し、イベントに華を添えた。

 

撮影:小川典子


イベントのトリを飾ったのは、FTISLAND!観客が持つ黄色いペンライトやフラッグが揺れる会場は、彼らが登場する前から、「FTISLANDコール」が沸きおこる。スタンディング席を取るために、早朝から並んだファンが多くいたらしい。


さっそうとステージに現れたメンバー。

そんなエネルギッシュな歓迎に応えるように「Do you know FTISLAND?」と、ホンギが呼びかけると、会場からは「Do you know PRIMADONNA?」6と声が連なる。アップテンポな「TOP SECRET」がスタート!そんな会場からのリアクションに、ホンギは、アンプに立ち上がり、ランウェイを駆け抜け、もっともっと観客をあおっていく。

 

撮影:小川典子

 

撮影:小川典子

 

撮影:小川典子


「僕たちを初めて見たみなさんもいると思うので、僕たちはFTISLANDという韓国のバンドです!」とホンギがあいさつ。ジェジンが、「一人ずつあいさつを…」というのだが、「大丈夫、いらない!」とホンギ。時間が押していることへの配慮からだったらしい。


そして、「“GirlsAward”って何?」とホンギがジェジンに問いかける。「何って…」と応えるジェジンに、「キレイでカワイイ、モデルさんがいっぱい集まっているところでしょ!呼んでくれてありがとうございます!」と、ホンギ節が止まらない。

 

撮影:小川典子


そして、27日に発売される新曲「You Are My Life」に。ジョンフンはギターからピアノへパートチェンジ。しっとりしたバラードに聴き入る観客。語りかけるように歌い紡ぐホンギ。

 

撮影:小川典子


「新曲なのでみなさん、よろしくお願いします」と丁寧にアピールする一方、「お前ら、もちろんだろう!」と自分たちのファンに親しみを投げかけるホンギ。彼らの魅力はそこなのだろう。それを証明するように、「今日はホントにゴメンネ」と短い出番を詫びるホンギ。「でもね、ホントにうれしいんだよ!」と、ライブ感を楽しんでいる。「PRIMADONNA最高~!」と、「Flower Rock」へと流れていく。

 

撮影:小川典子

 

撮影:小川典子

 

撮影:小川典子


曲の中間部では、「みなさん、できれば座ってください!僕らと一緒に一気にジャンプしよう!」とフレーズのきっかけでジャンプする、ファンにはおなじみの時間に。「準備は~?」と気合いを呼びかけるホンギだが、「ごめんね」と、靴のヒモを直しはじめ、笑いを誘っていた。

 

撮影:小川典子

 

撮影:小川典子

 

撮影:小川典子


熱唱、熱演の3曲を終え、「ありがとうございます!気をつけてね!」とホンギが感謝の言葉を残し、あっという間に幕を閉じた。

 


<セットリスト>
M1 TOP SECRET
M2 You Are My Life
M3 Flower Rock

 

 

【Information】
GirlsAward 2013 SPRING/SUMMER
http://girls-award.com/

 

FTISLNAD ホームページ
http://www.ftisland.jp/


 

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10