(左より)Team Aのカン・スンユン(Vo、リーダー)、ソン・ミンホ(Rap)、キム・ジンウ(Vo)、ナム・テヒョン(Vo)、イ・スンフン(Rap)|© YG ENTERTAINMENT

 

BIGBANGに続く第二のボーイズグループデビュープロジェクト“WIN:Who Is Next” ついに終結。勝者はTeam A!!
新たなボーイズグループ『WINNER』 YG ENTERTAINMENTよりデビュー決定!!

 
現在、全世界において、その動向を注目されている韓国の大手音楽プロダクション YG ENTERTAINMENTが企画したサバイバルプロジェクト“WIN:Who Is Next”。
これまで11人の練習生達がTeam A、Team Bの2チームに分かれ、デビューをかけて熾烈な戦いを繰り広げてきた。


去る10月25日(金)、韓国オリンピックハンドボール競技場にて最終バトルが行われ、この模様はライブストリーミングによって全世界に生中継され、多くのファンがその結末を固唾を飲んで見守っていた。
勝敗を分ける3ラウンドに渡るパフォーマンスバトルが全て終了し、
あとは勝者が決定するのみになり、Team Aのカン・スンユンは、
「Team Bの歌に感動して、泣きそうになっています。本当に緊張していますが、ここまで来れて嬉しいです」、
Team BのB.Iは「今はただ幸せです。11人が同じステージで一緒にコンサートができたようで本当に幸せで、感謝します」
と、緊張しながらも全力を尽くし、お互い悔いのない最高のパフォーマンスを行えたことを語った。
また本プロジェクト内で、Team Aのアドバイザーを務めていたSOL(BIGBANG)は
「今までの緊張と不安な気持ちは、僕が誰よりもよく知っているので、本当に共感できます。
あと少しで勝敗が決まるけど、その結果だけにとらわれず、本当にいいチャンスでたくさんの人の前でステージに立てたことに幸せを感じて欲しいです。素晴らしいパフォーマンスを見せてもらいました。みんなご苦労さま!」
と、より近くで練習生達の戦いを見てきた人物の一人として、全てのバトルを終えた11人のメンバー全員に温かいメッセージを送った。


そして、ついに結果発表の時が訪れる。デビューを決めるのは番組の視聴者の投票のみに委ねられ、その結果、Team Aがより多くの投票数を獲得し、
デビューの権利を獲得!
BIGBANGに続く、YG ENTERTAINMENT第二のボーイズグループ『WINNER』が誕生し、約100日間にも及んだ長く過酷な戦いが、ついに終わりを迎えた。


勝利したTeam Aリーダーのカン・スンユンは「ありがとうございます。一緒に頑張ってきたTeam Bにも拍手を送りたいです。僕たちTeam A 、Team Bのことも、これからも応援してください。頑張ります!」と、これまで応援してもらったことへの感謝、そしてこれからの活動への前向きな気持ちを語った。


また”WIN:Who Is Next”プロジェクトの発端ともなった、
YG ENTERTAINMENT代表プロデューサーのヤン・ヒョンソクも「勝敗に関係なく、両チームともに素晴らしかった。みんな本当にお疲れ様でした」と、Team A、Team Bの11人全員が全力を出し切り、本プロジェクトを終えたことに対して労いの言葉を添えた。
約100日にも及ぶ長かった”WIN:Who Is Next”は全て終了した。
最終投票の結果が発表された会場は、Team Aの勝利を讃え、Team Bのこれからを応援する声と共に、多くの涙と感動に包まれた。
また今回 の最終バトルには、BIGBANG、2NE1をはじめとしたYG FAMILYが大集結。
D-LITE(BIGBANG)とYG所属の女優 ユ・インナが番組のMCを務め、G-DRAGON(BIGBANG)は先月韓国でリリースした自らの最新ソロアルバムより『CROOKED』をパフォーマンスし会場を熱狂の渦に巻き込み、新たな後輩グループの誕生を見守っていた。

 
YG ENTERTAINMENTからデビューするボーイズグループは、2006年 BIGBANGデビュー以来、約7年振りになり、音楽業界内外問わず多くの人が新たな実力派グループの誕生に注目しており、満を持してのデビューという大きなニュースに胸を高鳴らせている音楽ファンも非常に多い。
今回『WINNER』としてデビューが決定したTeam Aは、カン・スンユン、イ・スンフン、キム・ジンウ、ソン・ミンホ、ナム・テヒョンで構成された平均年齢20歳の5人組。リーダーのカン・スンユンはオーディション番組『スーパースターK2』出身、今年7月にYG ENTERTAINMENTよりソロアーティストとしてデビューしており、
彼がこのプロジェクトに参加していることも、話題の一つであった。実力と共に華やかなビジュアルを兼ね備え、新人とは思えない存在感のあるグループとして、
既に世界各国で話題を集めている『WINNER』。彼等が音楽シーンを席巻する日も近い。


尚、勝敗を分けた最終投票の模様は、
これまで番組が配信されてきたYouTubeチャンネルにて、後日配信される。新たな実力派アーティスト『WINNER』のデビューが決まる感動的且つ、歴史的な瞬間を再度ご覧頂きたい。

 

WIN:Who Is Next
http://www.yg-life.com/archives/21313
注)YouTube 字幕機能を利用してご覧下さい。
WIN:Who Is Next  OFFICIAL FACEBOOK PAGE
https://www.facebook.com/WIN.who.is.next
日本オフィシャル twitter アカウント
https://twitter.com/WIN_JAPAN
WIN:Who Is Next 日本オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yg-winjapan/

 

 

スポーツソウルジャパン・編集局

 

 

  • (1/20)
  • Editor’s Choice
  • TOP10
  • Keyword News
  • FAN N STAR TOP10